

ローキーズ B18 POWER PROTEINの動画をアップしました!

こんにちは^^

ようやくYOUTUBEに動画をアップできブログにも動画を貼ることを覚えた海老河童です。

環境は60x45x45、日の丸雑居水槽、

若エビ中心で約150匹飼育してます。

カメラはcanon60d

レンズはコシナ 90mmマクロ

6分弱と長いのでお時間のあるときにどうぞ、 

好評のようでしたら爆走海老さんの『めっちゃ色濃い爆殖Ca』の動画も作ってみます^^! 

それではどうぞ↓


下のバナーをクリックしてもらえるとランキングが上がる様です。 ご協力おねがいします^^!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

人間ドッグに行ってきました

こんにちは^^

暑いくらいの日になりました。 
もうそろそろヒーターはいらなくなる時期。

海老河童の水槽部屋では今月の1週目からヒーターは止めてます。

水温は日中で21℃ 夜間は18℃。 

人間は寒暖の差に弱い生き物ですがレッドビーの場合は、、まあモーマンタイ(問題ナシ!)です^^

今日は朝から人間ドッグへ。 

人生初のバリウムを飲んできました。 

あれって苦しいですね。 
『もう飲めません、、』
って何度もギブアップしそうになりながら涙を堪えて飲み干して、

グルングルンされてようやく終了^^

後で下剤をもらいアルビノな○○○
でビックリっす。

人間ドッグの後は何故か自分が健康になった気がするけど気のせいですね^^

結果は一月後、今夜はビールが美味い! 

写真は赤黒ミックス水槽
418 1

元気に餌を取り合ってますねーー。 
ボチボチ奇麗な仔も産まれてきてます。 

この動画はマイケル・ジャクソンとブリトニー・スピアーズです
  The Way You Make Me Feel 



若かりしブリちゃんの肉肉しい身体がアツいっす! 
二人のダンスと歌が観ていても楽しい。 
まさに音楽、POPですね!

下のバナーを押して頂けるとランクが上がる様です。 ご強力お願いします^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ローキーズ B18 POWER PROTEIN

長く放置してしまいすみません。

また今日から書かせて下さい。 
観て下さる方々、これからも宜しくお願いします。

最近はというと子供の事や家庭に仕事にバタバタっとしてました。 

もちろんエビの飼育にも精進してましたよ^^ 

以前、ローキーズ愛知さんで面白い餌を発見しました! それはこれ↓

417 1枚目

シュリンプ繁殖能力促進強化剤となってます^^
ホントに効果あるの?これ!?みたいな餌
は大好きですじつは^^ 
バカバカしくていいじゃないですか。
主成分をを見てみると

417 2maime

マムシ末とありますねー! 
これはアカヒゲ先生ご推薦!精力増強剤の定番中のド定番のマムシで間違いないですね!

餌の感じは

417 3枚目

なんだかラムネ菓子の様です。 

与えてみると粉が舞う様にいい感じに散っていきますね。 
動画も撮ってあるのでまた改めてアップします^^

この餌を与えるようになってからは気のせいか奇麗な♂が産まれるか率が上がったような気がしなくもない。

以前から戻し交配はしっかりやってるので大きいエビに育つけれど抱卵率は上がっているのは間違いないと思います。 
まあこの季節ということもありますが^^、、 

417 4枚目

それではまた明日!!








飼育水が蒸発

こんにちは。

久しぶりの更新になってしました。 
最近はバタバタと忙しくエビちゃんの管理も適当でほとんど手をつけれていませんでした。

私はデロンギのオイルヒーターで約8畳の部屋の水温管理をしています。
ああまり乾燥しないと言われるオイルヒーターだけどやはりこの時期の飼育水の蒸発は著しいですね。

放置と乾燥で20リットルくらい蒸発してしまった水槽にRO水にSMWを加えた水を20リットル加えました。 

R0017731.jpg

何かあるのでしょうか? 一斉に稚エビ達が今まで乾燥していた壁面に取り付いて一生懸命ツマツマを繰り返しています。
餌には見向きもしないで壁に夢中です。 
エビの気持ちを理解出来るのは到底無理そうです^^


あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします。

ご挨拶と更新が大変遅くなり申し訳ありません。 

今年の抱負などを述べさせて下さい。 

明るく元気に素直で。
小さな事からコツコツと

千里の道も一歩から、目標に向かって毎日いつもコツコツと精進していく事を誓います! 

心も晴れやかに新しい誓いの後の更新一発目は、

振動と音に悩まされていたブロアーの設置を変えてみました。 
私のブロアーは壁にL字をもみ着けて置いてありましたが、ブロアーの機嫌が悪いとブ〜〜〜ブ〜〜〜っと振動音がします。 

そんな時はちょこっと触ってやったり少しズラしてやると音が静まるのですが、
今日は相当ヘソを曲げてまとります。 

よく見ると板を固定しているビスが3本緩んでいるので締めてやりました。 

R0017727.jpg

写真がぶれてしまい見辛いですが、そして板とL字の間にクッション材を挟んで、ブロアーと板の間にはプチプチを置いてます。 
R0017726.jpg

するとあれだけ機嫌の悪かったブロアーが嘘みたいに静かになりました^^

振動って案外馬鹿に出来ないもんですね。 

エビちゃんのほうは最近は忙しさにかまけて放置しています。 
結果 私が手をかけない方が調子が良いのか各水槽とも好調の様です。
R0017730.jpg

新年には私は何故かこの曲が聴きたくなります。 
英国の老舗バンドNew OrderのJETSTREAM 
十年以上前の曲だけど新鮮に聴けるのは新年パワーがミナギッテるお陰でしょう^^!




今年もヨロシクです!

プロフィール

こだマチャドaka 海老河童

Author:こだマチャドaka 海老河童
レッドビーを飼っています。 
水草も大好きなアラサー♂の垂れ流しブログです。
お気軽にコメントやリンク、トラックバックもヨロシクお願いします!

カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
