スポンサーサイト


飼育水が蒸発

こんにちは。

久しぶりの更新になってしました。 
最近はバタバタと忙しくエビちゃんの管理も適当でほとんど手をつけれていませんでした。

私はデロンギのオイルヒーターで約8畳の部屋の水温管理をしています。
ああまり乾燥しないと言われるオイルヒーターだけどやはりこの時期の飼育水の蒸発は著しいですね。

放置と乾燥で20リットルくらい蒸発してしまった水槽にRO水にSMWを加えた水を20リットル加えました。 

R0017731.jpg

何かあるのでしょうか? 一斉に稚エビ達が今まで乾燥していた壁面に取り付いて一生懸命ツマツマを繰り返しています。
餌には見向きもしないで壁に夢中です。 
エビの気持ちを理解出来るのは到底無理そうです^^


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オイルヒーターで部屋ごと暖房
すごいですねうらやましい^^


私も引越し先の新居では部屋ごと温めようと思ってます。
グズマニアのような熱帯植物がやりたいので^^

光熱費はどれくらいですか?
参考にしたいので・・

No title

なってりーさん! 
新居で新しい生活って緊張もありながら新鮮で良いですよね!
楽しんでください^^! 

オイルヒーターの光熱費は1000wでサーモを効かせて一月役13000円でした、 
その時の水温は23℃くらいです。
今月は500wで稼働してます。 サーモを設定できる低いところで稼働してます。 
まだ請求は来てないけれど多分7000円くらいどと予想しています。 

うーーーむ、高い。。

No title

こんばんは
引っ越しが忙しくて確認してませんでした。

オイルヒーターとは興味深い!
やはりエアコンより空気自体を温めるオイルヒーターがいいですか?
先日3900円でオイルヒーターがあって買いたかったのですが手がでませんでした。

うちは8畳に4畳のロフトなのでオイルヒーターだと暖まらないかなと思ったものですから

更新希望!!

せんせー!!!!早く新しい記事が読みたいでーーーーーす!!!
プロフィール

こだマチャドaka 海老河童

Author:こだマチャドaka 海老河童
レッドビーを飼っています。 
水草も大好きなアラサー♂の垂れ流しブログです。
お気軽にコメントやリンク、トラックバックもヨロシクお願いします!

カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
