スポンサーサイト


お化け屋敷な水槽

今日から12月。 
12月の最初の日は寒い朝からのスタートとなりましたね。
皆様風邪を召されないようご自愛ください^^! 

先日トリミングすると大見栄切った60ワイドお化け屋敷水槽
R0017580.jpg
激しく育ったボルビディスの前に為す術無く惨敗となりました。 

大きくなりすぎて稚エビを退けて水槽から出すのが困難なのと茂りすぎて中まで手が入りません。 
あまり引っ掻き回すとエビ達に悪いなーと言い訳しながら小さい流木に活着したボルビディスだけ取り出しました。 

2年程前に愛知県は瀬戸市のNATURE GARDENさんで購入した1本のボルビディスが大きく丈夫に育ちました^^! 

ボルビディスって何年くらい成長し続けるのでしょうか? 
この調子で育つと水槽が満杯になりそうです^^

今日もエビにはホウレン草を与えました。 
画像は雑居水槽の様子です。
R0017576.jpg

赤足タイガー♂の誕生を願いながら飼育に明け暮れます^^

R0017571.jpg

忙しい師走の一時にカナダのギャグ番組 Just For Laughsで和んで下さい^^ 
私は18分からのが大好きです!
今月もバリバリと頑張りましょう^^!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こだマチャドaka 海老河童

Author:こだマチャドaka 海老河童
レッドビーを飼っています。 
水草も大好きなアラサー♂の垂れ流しブログです。
お気軽にコメントやリンク、トラックバックもヨロシクお願いします!

カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
