

エビ部屋をちょっとだけ見て下さい

雨雨な一日ですね

昨夜は伊勢エビを釣りに某所に行ってきました。 
そのポイントはこの時期に漁業権がないそうなので釣っても問題ないそうです。 

釣果のほうは、、、画像が無い事でお察し下さい。。

今日は海老河童のエビ部屋の一部をアップします。 
4 24

こんな汚い部屋をよくもアップ出来たものだなっと自虐的に感心してしまいました。 

今の所、水槽は1200が2本、60のノーマルが1本 60ワイドが3本、90が1本、45キューブが4本、25キューブが1本、60ハイが1本、45ハイが1本 と合計14本が稼働してます。(内45キューブの立ち上げがまだですが、)

現在水槽部屋の引っ越しを考えていて効率的な引っ越しを思案している最中なのです^^

皆さんの水槽部屋はどんな感じなのでしょうか?  非常に興味があります、教えて下さい^^!

バナーをポチっと押してくださるとランキングが上がる様です。 ご協力お願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



人間ドッグに行ってきました

こんにちは^^

暑いくらいの日になりました。 
もうそろそろヒーターはいらなくなる時期。

海老河童の水槽部屋では今月の1週目からヒーターは止めてます。

水温は日中で21℃ 夜間は18℃。 

人間は寒暖の差に弱い生き物ですがレッドビーの場合は、、まあモーマンタイ(問題ナシ!)です^^

今日は朝から人間ドッグへ。 

人生初のバリウムを飲んできました。 

あれって苦しいですね。 
『もう飲めません、、』
って何度もギブアップしそうになりながら涙を堪えて飲み干して、

グルングルンされてようやく終了^^

後で下剤をもらいアルビノな○○○
でビックリっす。

人間ドッグの後は何故か自分が健康になった気がするけど気のせいですね^^

結果は一月後、今夜はビールが美味い! 

写真は赤黒ミックス水槽
418 1

元気に餌を取り合ってますねーー。 
ボチボチ奇麗な仔も産まれてきてます。 

この動画はマイケル・ジャクソンとブリトニー・スピアーズです
  The Way You Make Me Feel 



若かりしブリちゃんの肉肉しい身体がアツいっす! 
二人のダンスと歌が観ていても楽しい。 
まさに音楽、POPですね!

下のバナーを押して頂けるとランクが上がる様です。 ご強力お願いします^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ローキーズ B18 POWER PROTEIN

長く放置してしまいすみません。

また今日から書かせて下さい。 
観て下さる方々、これからも宜しくお願いします。

最近はというと子供の事や家庭に仕事にバタバタっとしてました。 

もちろんエビの飼育にも精進してましたよ^^ 

以前、ローキーズ愛知さんで面白い餌を発見しました! それはこれ↓

417 1枚目

シュリンプ繁殖能力促進強化剤となってます^^
ホントに効果あるの?これ!?みたいな餌
は大好きですじつは^^ 
バカバカしくていいじゃないですか。
主成分をを見てみると

417 2maime

マムシ末とありますねー! 
これはアカヒゲ先生ご推薦!精力増強剤の定番中のド定番のマムシで間違いないですね!

餌の感じは

417 3枚目

なんだかラムネ菓子の様です。 

与えてみると粉が舞う様にいい感じに散っていきますね。 
動画も撮ってあるのでまた改めてアップします^^

この餌を与えるようになってからは気のせいか奇麗な♂が産まれるか率が上がったような気がしなくもない。

以前から戻し交配はしっかりやってるので大きいエビに育つけれど抱卵率は上がっているのは間違いないと思います。 
まあこの季節ということもありますが^^、、 

417 4枚目

それではまた明日!!








CRIMSON 3周年SALEに行ってきました

CRIMSONさん3周年おめでとうございます!
5年、10年、30年と長く続く素晴らしいお店であり続けてください。 

今朝は寝坊をしてしまいお店に着いたのは10時50分、
既に臨時駐車場も満車の状態でした。 
雨の天気だったので甘くみてたのを後悔^^

オープン前の時点で既に40人以上並んでました。 

オープンと同時に順番にお店に入って行きお目当てのブツを物色^^! 
この時間がタマリマせん(笑) 
ADAの水槽やテトラのスポンジフィルターは日本で一番安い日かもしれません。 
アマゾニアソイルもブリーダーズソイルも驚きの価格! 
5年先の分まで買いだめしたい衝動を抑えながらレジまで進んで会計を済ませると
お待ちかねの抽選箱が登場!

空くじナシなのでエビちゃんの餌でもあたるといいなー^^っとクジを引いて、
私のオヤジギャグの

『ハワイって書いてありますよ』

を発しようとした瞬間、目が点になり無言になりました。 

、、
、、、

一等賞!

R0017418.jpg

豪華な箱の中には
ジャンジャジャーン!
アクアスカイ601!
R0017420.jpg
織茂さん!コージーさん!皆様! ありがとうございまーす!!

私には勿体ない程の賞品ですが大事に使わせて頂きます^^!

明日の天気は晴れの予報。 
13時からイベントですね。 
参加される皆様にお会い出来る事を楽しみにしています^^!

CRIMSON 3周年SALE


今日は1年に1度の周年SALE( 毎月はありません^^)
出遅れましたが行ってきます!!
また後ほど情報をアップしますね!
プロフィール

こだマチャドaka 海老河童

Author:こだマチャドaka 海老河童
レッドビーを飼っています。 
水草も大好きなアラサー♂の垂れ流しブログです。
お気軽にコメントやリンク、トラックバックもヨロシクお願いします!

カテゴリ
リンク
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
